かれっじライフハッキング

2ちゃんねるまとめブログかれっじライフハッキング。学校生活スレ多め。

    【地域】金沢に7月に旅行に行くんだけどおすすめのメシ屋とか甘いものとかを教えて

    食べもの, 日本国内・地域 2026/06/22
    0コメント
    1: 名無し 2026/06/19 16:15:38 No.1441372744 ▼このレスに返信

    金沢に7月に旅行に行くんだけど
    おすすめのメシ屋とか甘いものとかを教えて


    2: 名無し 2026/06/19 16:29:55 No.1441375549 ▼このレスに返信
    甘い物は駅とかで売ってる圓八のあんころ
    笹の葉で包まれててすごく美味い


    3: 名無し 2026/06/19 16:39:44 No.1441377394 ▼このレスに返信
    >2
    ウマそうだね
    ホテルに買って行ってデザートにするわ


    42: 名無し 2026/06/19 18:21:44 No.1441400010 ▼このレスに返信
    >3
    あんころは賞味期限が短いからお手軽なご当地味だよな


    17: 名無し 2026/06/19 18:00:28 No.1441393868 ▼このレスに返信
    >2
    今は駅前のコンビニくらいしか売ってなくてしかも擬似葉っぱだ


    4: 名無し 2026/06/19 16:56:18 No.1441380558 ▼このレスに返信
    13.7mの鼓門だ


    14: 名無し 2026/06/19 17:39:42 No.1441388993 ▼このレスに返信
    >4
    石川大観光ほんま好き

    ハントンライスとか8番らーめんとかチャンピオンカレーとかが観光だとテッパンじゃないですかね
    個人的には宇宙軒食堂が好きだったな


    5: 名無し 2026/06/19 17:01:07 No.1441381438 ▼このレスに返信
    だいたい甘いものとか食べ物系は駅で買えるのが楽でいい


    6: 名無し 2026/06/19 17:25:13 No.1441386028 ▼このレスに返信
    メシっつってもいろいろあるけど観光地らしい贅沢なもん食べたいのかB級っぽいものがいいのかそれともラーメンとかでいいのかそれによってお勧めするものが変わる


    7: 名無し 2026/06/19 17:26:48 No.1441386333 ▼このレスに返信
    どっちにしろ行くとこ香林坊か近江町市場しかないだろ


    8: 名無し 2026/06/19 17:28:54 No.1441386778 ▼このレスに返信
    中田屋のきんつばは買えるだけ買って帰れ


    10: 名無し 2026/06/19 17:32:46 No.1441387567 ▼このレスに返信
    いきなり結構本当にオススメできるものが紹介されてて驚いた
    上生菓子でいうと昔は村上のやつが好きだったので興味あったら駅西口の一時期廃墟になりかけてた建物の1階にあるカフェでも行ってみてくれ


    9: 名無し 2026/06/19 17:30:11 No.1441387046 ▼このレスに返信
    俺はとりあえずなんでもいいからのどぐろ


    11: 名無し 2026/06/19 17:34:45 No.1441387984 ▼このレスに返信
    のどぐろは県内で採れたもの出してる店ほぼないぜ
    大体は山陰地方から仕入れてるやつ
    これ豆な


    13: 名無し 2026/06/19 17:36:32 No.1441388344 ▼このレスに返信
    >11
    のどぐろの水揚げ量は山口と島根がツートップで石川はその2県の10分の1程度しかないからな


    12: 名無し 2026/06/19 17:35:46 No.1441388199 ▼このレスに返信
    大手飲食店が中心地にない不思議な街


    15: 名無し 2026/06/19 17:42:10 No.1441389507 ▼このレスに返信
    烏骨鶏ソフト好き


    16: 名無し 2026/06/19 17:57:50 No.1441393212 ▼このレスに返信
    松葉屋の栗蒸し羊羹


    18: 名無し 2026/06/19 18:01:11 No.1441394045 ▼このレスに返信
    近江町市場の地価のラーメン屋がすごく普通の中華そばなんだけど上質に作ってあって好き


    19: 名無し 2026/06/19 18:01:14 No.1441394063 ▼このレスに返信
    リトル原宿香林坊


    20: 名無し 2026/06/19 18:02:27 No.1441394408 ▼このレスに返信
    ひら井
    グリルオーツカ
    金澤烏鶏庵
    芝寿し


    21: 名無し 2026/06/19 18:02:58 No.1441394559 ▼このレスに返信
    コスパなら魚がし食堂


    22: 名無し 2026/06/19 18:04:26 No.1441394937 ▼このレスに返信
    中田屋の金つば好き


    23: 名無し 2026/06/19 18:05:52 No.1441395292 ▼このレスに返信
    月よみ山路って栗羊羹よかったよ


    25: 名無し 2026/06/19 18:08:13 No.1441395998 ▼このレスに返信
    かき餅が美味しいけどあれは冬に食べるものだな…


    26: 名無し 2026/06/19 18:12:34 No.1441397234 ▼このレスに返信
    RITSUKAの銀朱


    27: 名無し 2026/06/19 18:13:22 No.1441397474 ▼このレスに返信
    金沢おでんだ
    金沢おでんを食え


    28: 名無し 2026/06/19 18:13:29 No.1441397511 ▼このレスに返信
    よくも金沢で寿司屋やってる俺にこんなもの食わせたな


    29: 名無し 2026/06/19 18:14:02 No.1441397680 ▼このレスに返信
    カレー食べる?
    食べないか…


    30: 名無し 2026/06/19 18:15:22 No.1441398087 ▼このレスに返信
    毎年杉本水産の鰻を取り寄せてる
    関東は蒸しの店ばかりでつらいんだ…


    31: 名無し 2026/06/19 18:15:48 No.1441398235 ▼このレスに返信
    お寿司とおでんだけどこが本当においしいか見つけられなかったんだよな


    33: 名無し 2026/06/19 18:18:14 No.1441398925 ▼このレスに返信
    >31
    コンシェルジュに聞くのが一番
    予約もしてくれるぞ


    32: 名無し 2026/06/19 18:17:45 No.1441398781 ▼このレスに返信
    ふるさと納税で取り寄せた烏骨鶏カステラはオカンが気に入ってたよ


    34: 名無し 2026/06/19 18:18:18 No.1441398948 ▼このレスに返信
    もりもり寿司!


    37: 名無し 2026/06/19 18:19:22 No.1441399262 ▼このレスに返信
    >34
    寿司くいねぇ!


    38: 名無し 2026/06/19 18:19:43 No.1441399378 ▼このレスに返信
    >34
    きときと寿司!


    35: 名無し 2026/06/19 18:18:54 No.1441399137 ▼このレスに返信
    蓮のパネルやポスター置いてある店結構ある


    36: 名無し 2026/06/19 18:19:10 No.1441399221 ▼このレスに返信
    どじょうの蒲焼きとか試してみる?


    39: 名無し 2026/06/19 18:20:37 No.1441399654 ▼このレスに返信
    >36
    俺は婆さんが好きで小さい頃から食べてたからたまに食べたくなるけどオススメするものではないな…


    40: 名無し 2026/06/19 18:21:09 No.1441399824 ▼このレスに返信
    まいもん、もりもり、寿司食いねえの3つが回転寿司御三家みたいに言われてるんだっけ


    41: 名無し 2026/06/19 18:21:23 No.1441399891 ▼このレスに返信
    大体寿司


    43: 名無し 2026/06/19 18:22:21 No.1441400195 ▼このレスに返信
    芝ずし良いよな
    腹持ちが良い


    47: 名無し 2026/06/19 18:23:18 No.1441400465 ▼このレスに返信
    >43
    昔は鮭ばかり食べてたけど年取ると鯛がうめぇ…


    44: 名無し 2026/06/19 18:22:38 No.1441400269 ▼このレスに返信
    じゃあ俺はあめの俵屋のじろあめ


    45: 名無し 2026/06/19 18:22:49 No.1441400325 ▼このレスに返信
    あんころ餅全部食べるとそれなりにボリュームあるぞ


    46: 名無し 2026/06/19 18:23:11 No.1441400440 ▼このレスに返信
    飯を食うなら近江町市場よりも中央卸売市場
    観光としては近江町市場の方だけど


    48: 名無し 2026/06/19 18:24:08 No.1441400743 ▼このレスに返信
    フルーツ大福


    49: 名無し 2026/06/19 18:25:50 No.1441401220 ▼このレスに返信
    7月とな?
    第7ギョーザを推しておこうか


    52: 名無し 2026/06/19 18:27:11 No.1441401646 ▼このレスに返信
    >49
    あそこ観光客でひしめいてるしホワイト餃子なら関東でも食えるぞ


    55: 名無し 2026/06/19 18:28:40 No.1441402068 ▼このレスに返信
    >52
    今そんなことになってんの!?


    50: 名無し 2026/06/19 18:26:43 No.1441401504 ▼このレスに返信
    土九のたい焼き


    51: 名無し 2026/06/19 18:26:43 No.1441401507 ▼このレスに返信
    片町はラーメン屋めっちゃある


    53: 名無し 2026/06/19 18:28:08 No.1441401931 ▼このレスに返信
    ガス海老食おう


    54: 名無し 2026/06/19 18:28:18 No.1441401979 ▼このレスに返信
    芝寿しと笹寿しって別もん?
    俺の記憶だと後者なんだけど


    56: 名無し 2026/06/19 18:28:46 No.1441402095 ▼このレスに返信
    芝ずしが販売してるのが笹寿司


    • このエントリーをはてなブックマークに追加


    PICK UP

    PICK UP

      コメントを残す コメントをキャンセル

      email confirm*

      post date*

      日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

      前の記事

      管理人ひとこと

      中華食堂一番館のお持ち帰りが有能すぎる件

      概要

      このサイトについて メールフォーム
      ・おすすめ
      ニュー速VIPブログ しぃアンテナ ワロタあんてな まとめサイト速報+

      カテゴリ

      月別アーカイブ

      相互

      IT速報稲妻速報 カオスちゃんねる かつもくブログ 気になるたけのこ速報VIP 情報屋さん。 ダメージzero 哲学ニュースnwk ニュー速VIPブログ 働くモノニュース ブラブラブラウジング U-1速報 ライフハックちゃんねる 流速VIP 笑韓ブログ オワタあんてな しぃアンテナ(*゚ー゚) 2GET 2ちゃんマップ ニュー速 ヌルポあんてな(゚Д゚) ワロタあんてな(・∀・) にゅーもふ
        © 2026 かれっじライフハッキング