1: 名無し 2026/06/19 16:15:38 No.1441372744
金沢に7月に旅行に行くんだけど
おすすめのメシ屋とか甘いものとかを教えて
2: 名無し 2026/06/19 16:29:55 No.1441375549
甘い物は駅とかで売ってる圓八のあんころ
笹の葉で包まれててすごく美味い
3: 名無し 2026/06/19 16:39:44 No.1441377394
>2
ウマそうだね
ホテルに買って行ってデザートにするわ
42: 名無し 2026/06/19 18:21:44 No.1441400010
>3
あんころは賞味期限が短いからお手軽なご当地味だよな
17: 名無し 2026/06/19 18:00:28 No.1441393868
>2
今は駅前のコンビニくらいしか売ってなくてしかも擬似葉っぱだ
4: 名無し 2026/06/19 16:56:18 No.1441380558
13.7mの鼓門だ
14: 名無し 2026/06/19 17:39:42 No.1441388993
>4
石川大観光ほんま好き
ハントンライスとか8番らーめんとかチャンピオンカレーとかが観光だとテッパンじゃないですかね
個人的には宇宙軒食堂が好きだったな
5: 名無し 2026/06/19 17:01:07 No.1441381438
だいたい甘いものとか食べ物系は駅で買えるのが楽でいい
6: 名無し 2026/06/19 17:25:13 No.1441386028
メシっつってもいろいろあるけど観光地らしい贅沢なもん食べたいのかB級っぽいものがいいのかそれともラーメンとかでいいのかそれによってお勧めするものが変わる
7: 名無し 2026/06/19 17:26:48 No.1441386333
どっちにしろ行くとこ香林坊か近江町市場しかないだろ
8: 名無し 2026/06/19 17:28:54 No.1441386778
中田屋のきんつばは買えるだけ買って帰れ
10: 名無し 2026/06/19 17:32:46 No.1441387567
いきなり結構本当にオススメできるものが紹介されてて驚いた
上生菓子でいうと昔は村上のやつが好きだったので興味あったら駅西口の一時期廃墟になりかけてた建物の1階にあるカフェでも行ってみてくれ
9: 名無し 2026/06/19 17:30:11 No.1441387046
俺はとりあえずなんでもいいからのどぐろ
11: 名無し 2026/06/19 17:34:45 No.1441387984
のどぐろは県内で採れたもの出してる店ほぼないぜ
大体は山陰地方から仕入れてるやつ
これ豆な
13: 名無し 2026/06/19 17:36:32 No.1441388344
>11
のどぐろの水揚げ量は山口と島根がツートップで石川はその2県の10分の1程度しかないからな
12: 名無し 2026/06/19 17:35:46 No.1441388199
大手飲食店が中心地にない不思議な街
15: 名無し 2026/06/19 17:42:10 No.1441389507
烏骨鶏ソフト好き
16: 名無し 2026/06/19 17:57:50 No.1441393212
松葉屋の栗蒸し羊羹
18: 名無し 2026/06/19 18:01:11 No.1441394045
近江町市場の地価のラーメン屋がすごく普通の中華そばなんだけど上質に作ってあって好き
19: 名無し 2026/06/19 18:01:14 No.1441394063
リトル原宿香林坊
20: 名無し 2026/06/19 18:02:27 No.1441394408
ひら井
グリルオーツカ
金澤烏鶏庵
芝寿し
21: 名無し 2026/06/19 18:02:58 No.1441394559
コスパなら魚がし食堂
22: 名無し 2026/06/19 18:04:26 No.1441394937
中田屋の金つば好き
23: 名無し 2026/06/19 18:05:52 No.1441395292
月よみ山路って栗羊羹よかったよ
25: 名無し 2026/06/19 18:08:13 No.1441395998
かき餅が美味しいけどあれは冬に食べるものだな…
26: 名無し 2026/06/19 18:12:34 No.1441397234
RITSUKAの銀朱
27: 名無し 2026/06/19 18:13:22 No.1441397474
金沢おでんだ
金沢おでんを食え
28: 名無し 2026/06/19 18:13:29 No.1441397511
よくも金沢で寿司屋やってる俺にこんなもの食わせたな
29: 名無し 2026/06/19 18:14:02 No.1441397680
カレー食べる?
食べないか…
30: 名無し 2026/06/19 18:15:22 No.1441398087
毎年杉本水産の鰻を取り寄せてる
関東は蒸しの店ばかりでつらいんだ…
31: 名無し 2026/06/19 18:15:48 No.1441398235
お寿司とおでんだけどこが本当においしいか見つけられなかったんだよな
33: 名無し 2026/06/19 18:18:14 No.1441398925
>31
コンシェルジュに聞くのが一番
予約もしてくれるぞ
32: 名無し 2026/06/19 18:17:45 No.1441398781
ふるさと納税で取り寄せた烏骨鶏カステラはオカンが気に入ってたよ
34: 名無し 2026/06/19 18:18:18 No.1441398948
もりもり寿司!
37: 名無し 2026/06/19 18:19:22 No.1441399262
38: 名無し 2026/06/19 18:19:43 No.1441399378
35: 名無し 2026/06/19 18:18:54 No.1441399137
蓮のパネルやポスター置いてある店結構ある
36: 名無し 2026/06/19 18:19:10 No.1441399221
どじょうの蒲焼きとか試してみる?
39: 名無し 2026/06/19 18:20:37 No.1441399654
>36
俺は婆さんが好きで小さい頃から食べてたからたまに食べたくなるけどオススメするものではないな…
40: 名無し 2026/06/19 18:21:09 No.1441399824
まいもん、もりもり、寿司食いねえの3つが回転寿司御三家みたいに言われてるんだっけ
41: 名無し 2026/06/19 18:21:23 No.1441399891
大体寿司
43: 名無し 2026/06/19 18:22:21 No.1441400195
芝ずし良いよな
腹持ちが良い
47: 名無し 2026/06/19 18:23:18 No.1441400465
>43
昔は鮭ばかり食べてたけど年取ると鯛がうめぇ…
44: 名無し 2026/06/19 18:22:38 No.1441400269
じゃあ俺はあめの俵屋のじろあめ
45: 名無し 2026/06/19 18:22:49 No.1441400325
あんころ餅全部食べるとそれなりにボリュームあるぞ
46: 名無し 2026/06/19 18:23:11 No.1441400440
飯を食うなら近江町市場よりも中央卸売市場
観光としては近江町市場の方だけど
48: 名無し 2026/06/19 18:24:08 No.1441400743
フルーツ大福
49: 名無し 2026/06/19 18:25:50 No.1441401220
7月とな?
第7ギョーザを推しておこうか
52: 名無し 2026/06/19 18:27:11 No.1441401646
>49
あそこ観光客でひしめいてるしホワイト餃子なら関東でも食えるぞ
55: 名無し 2026/06/19 18:28:40 No.1441402068
50: 名無し 2026/06/19 18:26:43 No.1441401504
土九のたい焼き
51: 名無し 2026/06/19 18:26:43 No.1441401507
片町はラーメン屋めっちゃある
53: 名無し 2026/06/19 18:28:08 No.1441401931
ガス海老食おう
54: 名無し 2026/06/19 18:28:18 No.1441401979
芝寿しと笹寿しって別もん?
俺の記憶だと後者なんだけど
56: 名無し 2026/06/19 18:28:46 No.1441402095
芝ずしが販売してるのが笹寿司