1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 05:21:30 ID:5nx7Him00
どうやって乗り越えればいいんだよ
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 05:23:55 ID:FAY9piziP
やめれば
頭悪いんでしょ
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 05:24:10 ID:qA4qQBvF0
なんか簡単なゲームでもなんでもいいから作って見て手を動かす
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 05:30:04 ID:FAY9piziP
5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 05:30:54 ID:PmX7Cryx0
睡眠学習とかすればいいよ
もう寝ろ
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 05:31:29 ID:2Bgfd68i0
ぶっちゃけると面白くないこと8割だよ
残り2割はもっと面白くないこと
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 05:32:59 ID:FAY9piziP
>>1みたいな低脳がプログラマーでござい!
とか言ってるんだよな
死ね
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 05:33:37 ID:jZr0T73C0
お前らポインタ(char配列使用)理解するのにどれぐらいかかった?
9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 05:34:58 ID:qAKzRF3N0
本一読で理解したわ
ポインタ難しいって聞いてたけど何が難しいのかを理解するのが難しかった
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 05:36:54 ID:FAY9piziP
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 05:35:15 ID:FAY9piziP
低脳はプログラマーになるなよ
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 05:36:07 ID:2Bgfd68i0
ポインタは「引き出し」とかを引き合いに出すからややこしくなるんだよ
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 05:38:21 ID:e+fOu8qB0
先に作りたいものを決めて
実現するために必要な技術を抜き出して技術設計書を作る
各技術のサンプルプログラムを作って技術面をクリアしてから
詳細設計の作成をスッ飛ばしていきなりコーディングすればいい
仕事だと先に詳細設計書とテスト仕様書を作るが
趣味でやるならトライ&エラーでいい
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 05:40:01 ID:FAY9piziP
なんでバカってプログラマーになりたがるんだろーね?
ムリだってーの
ムリクリプログラマーになられても周りが大迷惑する
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 05:44:48 ID:2Bgfd68i0
バカがいないとバカでもできる作業が回ってくるだろう
16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 05:46:09 ID:FAY9piziP
バカでもできる作業はオフショアするからバカにまわす仕事は無い
17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 06:22:28 ID:kPtn+OIp0
覚えるんじゃねぇ、使ってみろ
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 06:24:42 ID:P1NyBTX50
ポインタは変に喩え話で説明しようとしてわかりにくくしてる感
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 06:25:41 ID:1ANCTXj30
プログラムの方をもっと勉強しろ
お前の人生において絶対に役に立つし手に職もつくから
今のうちに将来のイメージ像をきっちり作っとけ
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 08:21:32 ID:pSEpDFytP
文法は大して難しいと思ったことない。
それより膨大なライブラリ。
ライブラリ丸暗記してるやつは居ないと思うけど、それでも自分のやりたいことに合致した
関数をライブラリから見つけてくるのが苦痛。
仕事速いやつは結構頭に入ってるんだよな・・・。
25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 10:33:35 ID:PMAvUySX0
>>20 最初はぐぐってばっかりでもいい
やってるうちに頭に入ってくるもんだよ
26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 10:41:45
>>25 いつまでたってもC標準ライブラリすらろくに覚えない僕はどうすればいいでしょうか
time.hの関数もわかんないでつ(´・ω・`)
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 10:42:43 ID:PMAvUySX0
>>26 覚えるの諦めてリファレンス買って机の上に置いとけばいいと思うよ
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 09:17:48 ID:jWk17Je+P
AndroidでHelloWorldしよう。
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 09:19:45 ID:jWk17Je+P
1行も書いてないのに終わったHelloWorld
これじゃなにも理解できない。
23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 09:22:57 ID:jEhF0pAf0
Android書きづらい印象しかない
24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 10:00:20 ID:jWk17Je+P
とりあえず、なんかできるかやってみる。
試しにCSVファイルを開いて表示してみるかな。
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 10:44:02 ID:xs5Vaekd0
業務で使う関数から自然と覚えるよ
分からないことがあったら逐一調べる
地道な努力でしか身につかないよ
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 10:47:55 ID:vQHRAD7Q0
printfでテトリスとかスペースインベーダー作れ
目標を持つのが大事
33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 11:05:28
>>29 cursesつかえないからがめんけせない
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 11:06:58 ID:jEhF0pAf0
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 10:49:22 ID:Rqdog86O0
コミュニケーション能力wwっうぇwwwwwっうぃwwwwwなバカは世の中のために辞めろ
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 11:00:58 ID:stQMXuKBi
やあここは
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 11:05:03 ID:PMAvUySX0
コミュ力などではプログラムは組めん
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 11:10:00 ID:wJTzztcn0
スペースで上書きして消すって手もある
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 11:50:05 ID:PMAvUySX0
自分でゲーム作ったらオブジェクトの管理がどうしてもスパゲティになってしまう
「ダメージを食らうとオブジェクトの状態を変える」とか
「オブジェクトが他のオブジェクトに押し出される」とか
「HPが0になったオブジェクトをリストから削除する」とか
36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 11:21:39 ID:YUDg5LrM0
これコンパイルしたら
import java.awt.*;
public class FrameTest extends Frame {
public static void main(String [] args) {
new FrameTest();
}
FrameTest() {
super(“FrameTest”);
setSize(200, 100);
show();
}
}
推奨されないAPIを使用、またはオーバーライドしてるって言われるんだけどなにが
おかしいんだ?教えてくれ
あとJFrameじゃなくてFrameを教えてくれてる参考書ってないの?
37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 11:27:27 ID:wJTzztcn0
>>36 >推奨されない API を使用またはオーバーライドしています。
>推奨されなくなったAPIを使用しているときに表示される警告です。
>-Xlint:deprecationオプションを付与して再コンパイルすることで詳細な警告箇所を確認することができます。
>警告のため、コンパイル自体は行われています。しかし、修正が可能な場合は、推奨されなくなったAPIを使用しないように修正すべきです。
show()が悪いらしいね
setVisible(boolean型)を使うべきらしいよ
38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 11:33:09 ID:YUDg5LrM0
>>37 正常に動いた
なぜshow()じゃだめだったんだ?
あとスーパークラス呼び出すならsuper(“FrameTest”)←なんでここsuper(“Frame”)じゃないんだろう
40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 11:37:20 ID:89ze9vRO0
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 11:41:36 ID:YUDg5LrM0
>>40 これどういう読み方したらいいのか分からないんだよね
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 11:35:51 ID:PMAvUySX0
よくわかる解説
superはFrameのコンストラクタを呼び出す
その引数の意味はウィンドウのタイトルであり、スーパークラスが何であるかとは関係ない
FrameはAWT、JFrameはswingという別種のAPIで、校舎のほうが新しいし洗練されている
あえてSwingではなくAWTを使う意味はないからみんなJFrameを使う
41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 11:40:08 ID:YUDg5LrM0
>>39 なるほどね なるほどなるほど
そうだ引数を指定するんだったな
理解が甘かったわ
やはりそれが理由か
じゃあ横スクロールのゲーム教えてくれてる参考書ない?
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/26 11:43:10 ID:PMAvUySX0
シューティングゲームに特化した本を立ち読みしたことはあるけどタイトルを忘れてしまった
まあ本はなくても何とかなる
(転載元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1369513290/)
「プログラム覚えることが多すぎて勉強進まない」
まとめがんばってるのはわかるけど、画像いらんわ