まあコロナいじりはされなかったか
国立もザハ案で
>3
正直一緒にしたらアカンやろ
どうみても向こうのは個性も才能もある
日本の中抜き上等の業者が
予算オーバーでダメ出ししただけだろ
民意みたいに見せかけて
正直一緒にしたらアカンやろ
どうみても向こうのは個性も才能もある
日本の中抜き上等の業者が
予算オーバーでダメ出ししただけだろ
民意みたいに見せかけて
パクリ元が優れていたという話
誘致用が一番だろ
ザハならデザインありきで2020まで間に合ってなかったかもね
しかしコネと伝手のある奴はどんな悪名を受けてもいまだに割のいい仕事もらえるのな
この手の人間が落ちぶれてクロネコでヒイヒイバイトしてるとか全然聞かない
この手の人間が落ちぶれてクロネコでヒイヒイバイトしてるとか全然聞かない
これの前が好き
ザハ案は資材の組み立てが日本じゃ出来ないんだよ
最初どんなのだっけ朝顔みたいな奴?
身内で賞まわしたり拾った他所のデザインちょっと変えて仕事した感じになったりたまたま目立っちゃったけど業界あるあるなんだろうね
それが健全だとは思わんが健全なものだけで世の中まわってないみたいな
それが健全だとは思わんが健全なものだけで世の中まわってないみたいな
>15
最初から出来レースで色んなデザインを応募してもらいましたがこの人のが優れてたんでこれにしまーすとかやらなきゃ良かったのに
最初から出来レースで色んなデザインを応募してもらいましたがこの人のが優れてたんでこれにしまーすとかやらなきゃ良かったのに
佐野は典型的な上級コネ持ちだろ
元ネタは「T・L」の要素を入れたくてこういうロゴになったのがよく分かる
東京オリンピックL関係ねえじゃん
東京オリンピックL関係ねえじゃん
誘致エンブレムそのまま使っちゃ駄目ってルールでもあるのかな
>>最初から出来レースで色んなデザインを応募してもらいましたがこの人のが優れてたんでこれにしまーすとかやらなきゃ良かったのに
海外のゲームの偽日本看板っぽい
海外のゲームの偽日本看板っぽい
ローソンのパッケージもコネだったな
佐野のデザインはロゴだけじゃなく全部やすっぽかったけど
なんでコイツこんなにプッシュされてたんだろう?
なんでコイツこんなにプッシュされてたんだろう?
デザインの良し悪しなんて上級はどうでも良いんだろうね
>36
左はなんか日の丸の威厳が凄いね
ちょっと前まで戦争してただけある
右は綺麗だけど牙を抜かれたような去勢完了感ある
左はなんか日の丸の威厳が凄いね
ちょっと前まで戦争してただけある
右は綺麗だけど牙を抜かれたような去勢完了感ある
実力じゃない全てツテとコネの世界だからな
コネ無いといくら実力あっても見向きすらされない
コネ無いといくら実力あっても見向きすらされない
オドモTVのアートディレクター
会社のデザイン事務所が殺風景すぎて笑った
絵を描く設備が全くないのがわかる
絵を描く設備が全くないのがわかる
ツテとコネしか無い業界
これで有能な若手なんて育つ訳無いな
これで有能な若手なんて育つ訳無いな
佐野だけでなく過去の作品郡も
なんかあやしく感じるようになった
佐野を持ち上げてた前回のロゴデザイナーとかも
なんかあやしく感じるようになった
佐野を持ち上げてた前回のロゴデザイナーとかも
国旗は使っちゃいけなかったんじゃなかった?
前の五輪のマークはもろ国旗じゃね
前の五輪のマークはもろ国旗じゃね
漫画家とかアニメーターとかは才能すごいのに
日本のデザイナーはなんでってのが多いイメージ
日本のデザイナーはなんでってのが多いイメージ
最初からケチ付きまくりだな
だからコロナ開催で国民から応援されない
だからコロナ開催で国民から応援されない
私はディレクターデザイナーとして、ものをパクるということをしたことは一切ありません